タレント PR

手越祐也の2024年現在の収入と活動!年収4億から減った理由とは?

手越祐也
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年6月に元NEWSの手越祐也さんがジャニーズ事務所を退社したことで話題になりました。

そんな手越祐也さんは2022年現在、収入はどのくらいでどんな活動をされているのでしょうか?

一時は年収4億円もあったようですが減った理由はどういった理由なのか気になりますね!

この記事では

  • 手越祐也さんの2024年現在の収入や活動内容
  • 年収4億円が減った理由

についてリサーチしました。

【2024最新】手越祐也の現在の活動内容は?

手越2024年現在の手越祐也さんの活動内容はこちらです。

  • YouTube活動
  • 歌手活動 
  • タレント活動
  • ファンクラブ
  • フォトエッセイ
  • 脱毛サロン

それぞれ解説していきます。

YouTube活動

手越祐也さんはジャニーズ事務所退所後、YouTube「手越祐也チャンネル」を開設しYouTuberとしての活動を開始しました。

動画内容は、人気YouTuberとのコラボ動画やドッキリ、歌ってみたなど非常に見応えのある内容となっています。

爆速で135万人突破!

チャンネル開設後わずか1ヶ月で登録者数135万人突破し、その驚異的な速度がとても話題になりましたよね。

チャンネル登録者数は161万人と非常に多くの方が登録しており、総再生回数は1億7526万2342回と非常に人気コンテンツでした。

ファンからは否定的な声

手越youtube

手越祐也さんは今後のYouTube活動に関してこのように話されています。

トップユーチューバーから、YouTubeのノウハウなどを学び、相乗効果によってチャンネルの魅力を高めていきたいとの意向を示した。そしてあらためて、「YouTube界で1番を取りたい

引用:biz journal

しかし肝心のファンからは、

  • ユーチューバーっぽくなってほしくない
  • 素の手越君を見られる動画であってほしい

など特に変化を求めないという声が圧倒的に多かったのです。

YouTuberらしさを求めて変化すると元のファンが離れてしまう可能性があり十分ありました。

2024年現在は登録者数が減った?

最初こそ爆速で伸びた登録者数ですが、2022年10月現在は143万人と減り、伸び悩んでいると言われています。

「ピーク時に170万人ほどいた登録者数は10月28日時点で143万人と減少傾向です。更新の頻度は下がり、以前は多かった企画系の動画は少なく、ミュージックビデオなど、音楽活動に関するものが中心です。再生回数も開設後しばらくは100万回再生を超える動画も目立ちましたが、ここ1年では1つもなく、10万回以下の動画もあります」

引用元:週刊女性

たしかに初めの頃の勢いに比べれば最近の再生数は10万回に満たないものばかりで勢いが落ちている印象がありました。

やはり元々人気のある方でもYouTubeはなかなか難しいんですね。

4億円と言われていたyoutuberとしての年収も、2022年10月現在では2,000万円まで激減しているとも言われています。

ゲーム専門チャンネルも苦戦

手越祐也さんは2021年12月にゲーム専門チャンネルの『手越GAME HOUSE』を開設。

気合十分で解説したこのチャンネルも、登録者数が1万人。

再生回数も1万かいを下回るくらいで苦戦しているようですね。




歌手活動

手越祐也さんはジャニーズ事務所を退社した2022年現在でも、歌手活動を行っています。

2022年には、

シングル「MAZE WORLD」

シングル「OVER YOU(feat.マイキ)」

シングル「HOTEL」

ミニアルバム「Music Connect」

をリリースしています。

しかし、「Music Connect」は初週4000万円と前年度のアルバム初週売上の半数以下となっているようです。

2021年9月には手越祐也 LIVE TOUR 2021「ARE YOU READY?」が開催されました。

そしてなんと2022年には全国をまわるホールツアーを開催。

手越祐也

元々歌唱力の高い手越祐也さんなので、アーティストとして活動されているようですね。

しかしこちらもチケットが完売とはいかず、当日券が販売されることもあるようです。

とは言え、歌を歌っている動画は2022年現在でもかなり再生数が高いです。

手越祐也さんは歌唱力が非常に高いので、やはり歌手としての手越祐也さんが好きな方が多いんですね。




タレント活動

手越祐也さんは元々タレント活動もしていたこともあり、タレント活動も引き続き行っています

手越祐也さんは出演した番組は、

2022年7月の札幌ドーム行ったライブがGAORA SPORTSで放送

2022年8月には、手越祐也さんの北海道一人旅を密着した番組

その他にも、「タダイマ!」「ミライアングル」「マジモン!」など

ローカル番組の出演だけのようですね。

しかし手越祐也さんは、地上波のテレビ出演について「無料でもでますよ」と懇願されているそうです。

手越祐也さんは自分の人生を変えた番組として『世界の果てまでイッテQ!』をあげており、

退社後の会見でも『イッテQ!』に対して『ノーギャラでも出たい』と発言されていました。『世界の果てまでイッテQ!』

やはり全国ネットでのテレビ出演を望んでいるようですね。

しかし今のスタッフは手越さんに対し、そんな思い入れを持っていないとのことなので、ノーギャラでも出演は難しそうですね。

ファンクラブ

手越祐也さんは2020年7月2に「YUYA TEGOSHI official fanclub」を設立、

会員数については開設直後で9~10万人と言われ、2022年10月現在は不明です。

2022年11月11日の手越祐也さんの誕生日に生配信するなどの活動を行っているようです。




フォトエッセイ

手越祐也さんは2020年8月にフォトエッセイ『AVALANCHE』を発売しました。

10万部越えたらサイン会を開く

と宣言していましたが、初版に5万部の売上を出しましたが、その後は10万部まで届いていないのが現状のようです。

脱毛サロン

手越祐也さんが経営する脱毛サロン「TEGOSHI BEAUTY SLON」が2020年10月にオープンしました。

しかし、2022年5月に全店舗が閉店しました。

2024年現在も営業はしていません。

そんな手越祐也さんの年収について、過去と現在を比較してみたいと思います。




手越祐也の推定年収は4億円?

手越祐也の年収

手越祐也さんはジャニーズ退所後にyoutuberを始めていますが、年収が4億を超えていたと噂されています。

ジャニーズ時代の年収と比べて見てみましょう。

ジャニーズ時代

ジャニーズ時代の手越祐也さんの年収は、全盛期で月収300万円から500万円だったようです。

年収に換算すると、3,600万円~6,600円となりますね。

NEWSでも人気メンバーで、『世界の果てまでイッテQ』のレギュラーを持つなど、売れっ子でした。

そんな中、2020年5月にコロナ禍での緊急事態宣言の中、外出が問題視され無期限の活動休止を発表。

そのジャニーズを退所したため、一時期収入がなかったようです。

ジャニーズ退所後

手越祐也さんがジャニーズを退所した直後の年収は、推定4億円と言われていました。

手越祐也さんは自身のYouTubeでフリーランスになった後の最高月収について公表されているんです。

なんとその額1億円以上です!

手越祐也の年収年収ではなく、月収が1億円以上って凄すぎませんか!?

もちろん最高月収で毎回1億円以上ではないと話されていますが、それでもすごいですよね。

「実は手越さん、独立したことで月収が3千万円以上になったそうなんです!」(手越の知人)

引用:女性自身

月収が3千万円以上だと、年収に換算すると3億6千万円以上となりますので、やはり年収が4億越えていたことは間違い無いのかもしれません。

ジャニーズ時代の月収の10倍とも言われていますのでそういった意味では独立は成功だったのかもしれません。手越祐也さんは芸能人にも人気の高級マンションに住んでおり車も複数台持っているそうです。

7月6日に配信した動画では、280平方メートルの新居へ引っ越していたことを告白。家賃が2.5倍に跳ね上がったと明かしていた。また7月27日の動画では愛車紹介として、4千万円のランボルギーニに乗っている姿を公開している。いずれも、かなり羽振りがよさそうなのだ。

引用:女性自身

動画でアップしていた高級輸入車だけでなく、別の車で出かける姿も目撃されているためとても豊かな生活を送っていることが伺えますね。

なので推定年収4億円以上は間違いないと考えられます!




手越祐也の年収が4億から減った理由とは?

推定年収4億以上と言われている手越祐也さんですが、2022年現在では減ってしまったと言われているようです。

その理由はYouTubeチャンネルの失速にあるようです。

当初は数百万回の再生数を記録する動画を連発していましたが、徐々に100万回再生を切ってしまう動画が目立ち始め、更新頻度も落ちています。

引用:biz journal

もちろん一般的なYouTuberと比べれば2024年現在でもケタ違いの人気があることに違いはないですが、開設1年ほどでの失速となれば先細りしていく心配がありますよね。

また、安定した収入が見込めるのがファンクラブでの収入なのでファンクラブ特典として会員限定のライブなども計画していたようです。

しかしこのご時世でなかなか加入者数が伸びず悩んでいるそうです。

ファンクラブの会員を増やすには登録者数の多いYouTubeでの宣伝が1番ですが、そのYouTubeが失速傾向にあるため、今後年収が4億から減ってしまう可能性があるようでした。手越祐也さんは高級マンションに引っ越したり高級車を購入したりと非常に金遣いが派手な印象があるので、今後は生活を見直さないと厳しいかもしれませんね、、。

しかし手越祐也さんはスーパーポジティブ人間なのでこの状況もどうにか回避するのではないでしょうか!

今後も手越祐也さんから目が離せませんね。




手越祐也の2024年現在の資産!

2024年現在の手越祐也さんの資産について見ていきましょう!

高級タワーマンション

手越祐也さんは2020年7月に高級タワーマンションへ引っ越ししています。

 

噂ですが、手越祐也さんの高級マンションは、

港区汐留のラトゥール汐留の最上階56階の4LDK

ではないかと言われています。

家賃は約200万円もするとか・・・。

とは言え、事務所として借りているようです。

愛車のランボルギーニ

手越祐也さんは、youtubeチャンネルで愛車がランボルギーニであることを明かしています。

ランボルギーニは、本体価格3500万~4000万円と言われている超高級外車。

さらに改造費で200万円ということ。

年収が減ったとは言え、高級マンションやランボルギーニを乗ることができているのが凄いですよね。

年収が4億ないとはいえ、贅沢な生活ができるほどの年収はあるようですね。




まとめ:手越祐也さんの2024年現在の収入や活動内容、年収4億円が減った理由について

この記事では手越祐也さんの2024年現在の収入や活動内容、年収4億円が減った理由について解説しましたがいかがだったでしょうか?

手越祐也さんは2021年、YouTubeや音楽活動・タレント活動をされており驚くべき推定年収はなんと4億円以上といわれていました。

しかし初めは勢いがあったYouTubeも2024年現在は失速傾向にあり、このご時世でファンクラブ会員数も伸び悩んでいることから、今後は年収4億から減ってしまう可能性があるようです。

手越祐也さんのいいところはなんといってもとても明るいところだと思うので、この不穏な状況も明るさで吹き飛ばしてほしいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【手越祐也の家族構成】父親・母親の画像と2022現在を調査!

手越祐也
【手越祐也の家族構成】父親・母親の画像と2022現在を調査!親孝行エピソードまとめ!ジャニーズのアイドルグループであるNEWSの元メンバーで2022年現在はマルチに活躍している手越祐也さん。 そんな手越祐也さんはど...